カテゴリー 公衛協行事への参加|広島県環境保健協会(かんほきょう)

60周年記念事業

60周年記念事業トピックス

カテゴリー:公衛協行事への参加

広島県26公衛協行事への参加 第18弾!(北広島町)

第18弾は、公衛協行事への参加が今回で最後になるかもしれない北広島町の不法投棄撲滅キャンペーンに参加しました。

 当日は、なんと、雪がちらつくなかでのキャンペ...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第17弾!(大野町)

11/23は祝日ということで、公衛協の行事も活発でした。第17弾は、海田町と同じ日に大野町で開催された「公衛協発環境点検ウォーキング」へ協会職員とその家族19名で参加させて頂きまし...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第16弾!(海田町)

いよいよ寒くなってきました。皆さん体調管理に気をつけて、風邪やインフルエンザに注意しましょうね。

 公衛協行事への参加第16弾は、海田町のふれあい健康ウォーキ...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第15弾!(福山市)

公衛協行事への参加も第15弾となりました。平成29年11月19日(日)に福山市公衆衛生推進協議会主催の「芦田川クリーン作戦」にへ参加しました。

 当日は、福山...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第14弾!(三次市)

平成29年11月19日(日)に三次市で開催された、「みよし環境フェスタ2017」にへ参加しました。

 当日は、うちエコ診断の受付に協力しました。
<...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第13弾!(尾道市)

 平成29年11月12日(日)の尾道市で開催された、「おのみち市民健康まつり」と「公衆衛生大会」へ参加しました。

 公衆衛生大会では、佐藤理事長が祝辞を行いま...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第12弾!(三原市)

 三原市の三原市民保健・福祉まつりに環保協職員2名が参加しました。

 環保協の職員を三原市のキャラクター(しかも2体)も歓迎してくれました。後でキャラクターの...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第11弾!(府中町)

 公衛協行事参加の第11弾は、府中町(安芸郡)のつばき祭りに参加しました。。

 残念ながら、台風の影響で雨が降るつばき祭りとなってしまいました・・・。
...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第10弾!(廿日市市佐伯)

 公衛協行事への参加もついに第10弾となりました。

 第10弾の公衛協事業は、さいき文化センターで開催された「心と心のハーモニーフェスタ」にスタッフとして3名...

続きを読む

広島県26公衛協行事への参加 第9弾!(大竹市)

 大竹市公衆衛生推進協議会主催の「市民ふれあい親子ハイキング」にスタッフとして環保協より3名が参加しました。

 この行事は、弥栄ダムの通常は見学できないダム内...

続きを読む