サービス一覧

PageNo.17113

お申し込みから結果までのながれ

ご依頼にあたっての注意事項

試験結果(成績書等)について
成績書発行後は、成績書の内容について変更はできません。
検査品について
必要量は検査内容により異なりますので、お問い合わせの上ご依頼ください。提出された検体は、受付時に返却を求められない限り廃棄します。
ご請求について
  • ・原則、検査料金は前納とさせていただきます。
  • ・ご郵送の場合は、受付終了後に請求書をお送り致しますので、成績書発行までにお振込み手続きをお願いいたします。
機密保持について
  • ・依頼書に記述された情報は、成績書・業務連絡・事業活動及び提供するサービス以外に使用しません。
  • ・試験検査結果は、秘密を厳守します。
  • ・試験検査結果から生じる経済的な負担は一切これを負いません。

検査ご依頼のながれ

お申し込み

依頼書のダウンロード
各種書類・申請書ダウンロードページから必要書類をダウンロードしてください。
各種書類・申請書ダウンロードページ

検査容器貸し出し

ご依頼にあたり、ご不明な点がありましたら、下記のお問合せ先までお電話またはFAXにてお尋ねください。

検査試料採取

飲料水や排水の検査など、試料の採取方法についてお知らせしております。採取容器をお受け取りの際にご確認ください。絶縁油中のPCBアスベストの採取方法は、下記を参考に採取してください。
試料採取時の注意事項

検査試料のお持込み・ご送付

依頼書に必要事項をご記入のうえ、検査試料とあわせてお持込みまたはご送付ください。
(※窓口にも依頼書をご用意いたしております)

検査受付

検査試料をお預かり後、受付完了として受付番号を記載した依頼書をFAX致します。なお、お問い合わせの際は受付番号でお願いいたします。

検査

検査期間は、検査内容や検体の数により変動する場合があります。詳しくは、ご確認ください。

検査結果のご報告

検査の終了後、成績書を郵送もしくは窓口にてお渡しいたします。窓口でのお受け取りの際には、依頼書のお控えをお持ちください。

お支払い

原則、検査料金は前納とさせていただいております。窓口でのご依頼の際は、依頼時にお支払いください。宅配をご利用の場合は、受付完了後に請求書をお送りいたしますので、成績書発行までにお振込み手続きをお願いいたします。

ご依頼にあたり、ご不明な点がありましたら、下記のお問合せ先までお電話またはFAXにてお尋ねください。

検査についてのお問い合わせ
一般財団法人 広島県環境保健協会
受付時間 : 平日(月~金) 午前8:30~午後5:30
【本部】
〒730-8631 広島市中区広瀬北町9番1号
業務管理課 TEL:082-293-1514 / FAX:082-234-0840
【東部支所】
〒720-0092 福山市山手町5丁目32番26号
TEL:084-952-0007 / FAX:084-952-0009


サービス一覧