60周年記念事業

60周年記念事業トピックス

カテゴリー:感謝事業

広瀬北町公園の清掃に参加しました!

平成29年12月17日(日)に広瀬町内会の皆様と一緒に、広瀬北町公園の落ち葉清掃を実施しました。

 雪がちらつく朝7:00に広瀬北町公園に集合し、公園内の落ち...

続きを読む

第1回広瀬社協ふれあいグランドゴルフ大会に参加しました!

協会60周年記念事業の感謝事業として「第1回広瀬社協ふれあいグランドゴルフ大会」に参加しました。

 主催は、広瀬地区社会福祉協議会、主管が広瀬体協 他です。後...

続きを読む

健康づくり促進セミナーを開催しました!

協会60周年記念事業の感謝事業として、地域の皆さまに感謝の気持ちを込めて「健康づくり促進セミナー 足裏からはじまる健康法!」を開催しました。

 平成29年12...

続きを読む

広島市立広瀬小学校へテントを贈呈しました!

広瀬北町周辺の地域に感謝を表すため、感謝事業を展開しています。

 今回は、環保協が実施する「天満川自然観察会」に参加して頂いている広島市立広瀬小学校PTAにテ...

続きを読む

横川商店街「ゾンビナイト3」にボランティアゾンビとして参加しました!

 10/27~28に横川商店街で開催された「ゾンビナイト3」にボランティアゾンビとして環保協の職員が参加しました。

 横川駅前で「ゾンビ新聞」の配布、ゾンビく...

続きを読む

60周年記グッズのご紹介!

 環保協では、60周年を記念して、いろいろなグッズを作成しましたので、紹介します。

①60周年記念のぼり
 環保協が主催する行事や参加する行事で使用...

続きを読む

広瀬北町町内会の清掃活動に協力しました!

平成29年8月20日  環保協は、毎月第3週の日曜日の早朝に、広瀬北町の町内会の皆様が実施する清掃活動に協力したいと考えています。

 今のところまだ、清掃活...

続きを読む

横川ふしぎ市に環保協が出展しました!

平成29年4月28日  広島市西区横川駅周辺の横川商店街で「第22回ふしぎ市」が開催されました。

 環保協も広島銀行横川支店駐車場で「ラヴァボールミニの紹介」...

続きを読む