キャラバンフィットネス  

キャラバンフィットネス【かんほきょう】は、「J-サーキット」のライセンスパートナーです。

人間ドックなどを行う一般財団法人 広島県環境保健協会が運営しています。

トップページ
サーキットエクササイズ
よくあるご質問
店舗案内
広島県環境保健協会

サーキットエクササイズとは
  

 身体にやさしい油圧式マシンによる「筋力トレーニング」と、ステップ台・ジョギング台・マットによる「有酸素運動」を交互に行い、それぞれの相乗効果で楽しく飽きずに、効果的な運動ができます。

 キャラバン フィットネスのエクササイズは、会員の皆様の体力や体調に合わせて、さまざまなバリエーションを取り入れています。

 
 <筋力運動>(マシン)
 
●筋肉は体脂肪を燃やす焼却炉の役目を果たします。筋力運動を行うことで、筋力量が上がり、体脂肪が燃えやすい、太りにくい体質になります。
●筋力運動をすると、骨が発達する成分ができ、骨が強くなります。
 
 <有酸素運動>(ステップ台・ジョギング台・マット)
 
●有酸素運動は、脂肪をエネルギーに変えます。筋力運動と合わせて行うことで、短時間で効率よく脂肪を燃焼します。
●全身の血液循環を促し、むくみや冷え、凝りなど体の不調を改善します。
●心肺機能の向上、体力の維持・向上につながります。
 


マシンについて
 

 マシンは油圧式で、女性や体力に自信のない人でも安心して使えます。

 また、日本人女性の体型に合わせて国内で作られており、大きすぎずジャストサイズなので、より効果が出ます。

 負荷を重くすることもできますが、あえて軽い負荷に設定しています。軽い負荷のマシンを速く使うことで、しなやかな筋肉ができ、女性らしい身体にシェイプアップできます。


   <マシンの例>
ショルダープレス
レッグカール


エクササイズの効果
 
  エクササイズの効果説明


お客様の声
     
 暑さのせいで、少々、行くのが面倒だなぁ〜と思っても、運動後に身が軽くなることを思えば、行っておこうという気持ちになる。最近、膝を痛めたが、筋トレのお陰でよくなった。運動後は足取りも軽く、一日が楽しく感じる。(80代)
 
 美味しいものを食べることがストレス解消なので、体重増加が気になり入会した。食事制限はしたくないので、とりあえず今の体重をキープするだけでいいと思っていたが、少し減ってきたので嬉しい。何より体力がついて疲れにくくなった。(30代)
 
 似たようなフィットネスからここへ移ったのですが、ここのマシンを使ってやっと気付きました。「機械任せにせず、自分で燃やすということが、いかに大切かということを!」運動が楽しくなりました。(70代)
 
 お風呂場の鏡で自分の後ろ姿を見たら、脂肪に覆われていた背中の肩甲骨がくっきり見えて、嬉しかった。(50代)
 
 運動が苦手でもできるので嬉しい。今まで運動したことがなく、汗をかくこともなかったので、気持ちいい。(20代)
 

 


トップページサーキットエクササイズよくあるご質問店舗案内Lov-a-Ball miniかんほきょう