PageNo.

レディースデイ

レディースデイ

女性の健康づくりをサポートするレディースデイ

かんほきょう健康クリニックでは、人間ドックと婦人科検診(乳がん+子宮がん)が受診できる女性限定の『かんほきょうレディースデイ』を月に1回限定で行っています。女性の方が安心して受診いただけるよう、女性医師および女性スタッフが対応。女性受診者の皆様に大変好評です。

※ただし胃カメラはドックフロアとは別フロアで男性医師が実施。
 

開設日

※毎月1回、火曜日に開設しています。

基本コース

乳がん健診

●身体計測●尿検査●胸部X線検査
●視  力●大腸がん検査●胃部X線検査
●血  圧●心電図検査●腹部超音波検査
●聴  力●血液検査
    貧血・糖代謝
    肝機能・脂質
    膵機能・腎機能
●骨密度測定
●眼  圧●乳がん検診
●眼  底●子宮がん検査

レディースデイ特典

【健康に配慮した減塩弁当】

減塩弁当

料理研究家黒田千晴さんのお弁当素材は、国産で可能な限り低農薬のものを厳選し、塩を減らしてお酢と生姜で味付けしています。素材の香りと味をじっくりと味わってください。

【希望者にはボールストレッチ体験】

ラヴァボールミニ

健康は足裏から。足裏の筋肉をほぐして、カラダのゆがみを直しませんか?

お客様の声

最後まで説明がていねいで、これまで受けてきた検診機関の中では一番良いと感じました。施設自体もきれいだし、フロアから眺める1枚ガラスの景色もとても美しく癒されました。

今まで他の機関で色々と受けたのですが、一番充実して丁寧だったと思います。スタッフも気持ち的になんだか安心できます。是非次回からもレディースデイを利用したいと思った。

まわりが気にならず、落ち着いて検査を受けれるし、女性のスタッフなので若い女性などにも気軽に受けれると思います。レディースデイ、落ち着いてとても良かったです。室内がきれいになっており、又女性の細やかなお心遣いとてもここちよく検査できました。

ページの先頭へ移動

お申し込み等

ドック予約 ドックカレンダー

<レディースデイパンフレット(PDF形式)> 

<レディースデイ動画をYouTubeに公開中>(YouTubeに飛びます)
ページの先頭へ移動

お問い合わせ

一般財団法人 広島県環境保健協会 健康クリニック
〒730-8631 広島市中区広瀬北町9番1号
TEL:082-232-4857(直通) 
E-mail:kenkou-c@kanhokyo.or.jp
受付時間:平日(月~金) 午前9:00~午後5:00



サービス一覧