SSL GlobalSign Site Seal 大気・気象 | 広島県環境保健協会(かんほきょう)

PageNo.17200

気体(空気)調査

大気質汚染・気象調査
私たちの環境をとりまく大気や気象の状況を、大気測定車に測定機器を搭載し、現地測定を行っています。また、工場・事業場のばい煙施設から排出されるガスの測定を行っています。
悪臭調査
私たちの生活環境には、常に『におい』が存在しており、悪臭とは、心理的に不快なにおいを称して呼ばれることが多くあります。悪臭による被害を防止し、住民の生活環境を快適に保つための法律として、昭和46年に悪臭防止法が制定されました。当協会では悪臭防止法に則した特定悪臭物質の調査及び臭気指数測定を行っております。
室内空気環境調査
室内空気汚染、シックハウス症候、化学物質過敏症など、様々な呼び方がありますが、これら住居内での室内空気汚染に由来する様々な健康障害を総称してシックハウス症候群(sick-house-syndrome)と呼びます。築・増改築後の建物による、めまい、吐き気、眼・鼻・喉の痛みなどの症状を訴えるシックハウス症候群は、住宅建材、あるいは工事途中で使用する接着剤、塗料、防腐材、防蟻材に含まれている化学物質の使用が直接の原因になっています。


サービス一覧


SSL GlobalSign Site Seal